電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘と下痢はどちらがきついでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

1日や2日程度だったら下痢の方がきついです。



冬山で完全防備のアウターの上下を着ていたときに下痢になりました。
しかもロープの確保のため下半身にハーネスをつけていたので、着脱が大変!

あんな思いは二度としたくないです……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 17:28

間違い無く便秘でしょう。



下痢では死にませんが、便秘は死に繋がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 16:45

私は便秘の経験はないので便秘のつらさはわかりませんが、下痢の経験はあります。


一時間に何度もトイレに行くような状態になったり、外出中などは漏らす寸前までになったことも、ぎりぎりトイレに間に合いましたが辛かったです。

下痢は抑えられない状態になるので外出中などになったその瞬間は辛くて困るのは下痢のほうだと思いますが、便秘は出ない間はずーっと辛いようでので辛さを感じる時間は長いし、それが普段から継続的に続くので慢性的な便秘症の方はそれも辛いなと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 16:30

便秘。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 14:54

下痢は、家から出られず、ヘタしたらトイレの住人となる。


便秘も酷いと動けなくなる人もいるようですが、下痢の方が活動が制限される率は高いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 14:20

何方もきついが便秘は身体に最悪です(吸収しなくてもよい成分迄吸収して仕舞うから)下痢は整腸剤(薬品では無く食物で治る様に発酵食品や根菜類を取る)何方も運動と規則正しい食生活をすればかなり改善する、私は便秘がきついと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!