dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼氏が濃厚接触者になってしまいこれからPCR検査を受けに行くのですが、しんどいようで運転できるかどうか…という様子です。この場合私が送迎してもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それはやめた方がいいと思います。


濃厚接触者になってしんどいまで言っているとすると
彼もコロナに罹っている可能性があり、密室の車で2人になると質問者さんもうつりますよ。
どうしても運転するなら窓全開、二人ともマスク、まめな消毒前提です。
気をつけて。
    • good
    • 2

いいんじゃないの...既に感染しているかもしれないがワクチン打ってれば軽いかも

    • good
    • 1

同棲中の彼氏がコロナ陽性だったら同居人の質問者さんも陽性の可能性が高いですから送ってあげてもいいでしょう。


二人して検査受ければ安心です。
    • good
    • 2

いいと思いますよ。


もし結果が因性ならあなたは関係ないので普通通りですし、
もし彼が感染していたという事になればあなたは濃厚接触者という事になります。
運転をしてもしなくても状況は変わらないので運転をして行っても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

それでも良いですがPCR検査キットはドラッグストアでも売ってますからそれを利用するのも手かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!