アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「精神性の高い美を感じる」という文章はおかしいですか?

A 回答 (6件)

ライターですが、違和感があります。

言いたいことはわかりますが、女性の美しさを指す場合は「知性的な印象の」「理知的な雰囲気を備えた」といった言い回しにするでしょう。

芸術作品の場合、美ソノモノが精神性の高さを示すことが多いと思います。精神性が低いってイコール美しくないということですから。
    • good
    • 2

日本語としてはおかしくはありませんが、これを理解できるのは書いた人だけになるでしょう。



どこかに「精神性の高い美」とはどのような美なのかの説明が必要です。

「高尚な美」とか「昇華された美」なら、まだ理解しやすいです。
    • good
    • 2

おかしくはないですが…


自分も遣いそうな言葉ですが…

崇高な精神の美、と書くかな……
    • good
    • 0

「精神性の高い美を感じる」とはどういうものなのか、具体的なイメージが湧きません。


表現だけ格調が高い見せかけをして、内容が何なのか伝わって来ない「お寒い」もののように思えます。
    • good
    • 0

》 精神性の高い美を感じる



幼稚な表現で読んでいて恥ずかしい。私には、です。
    • good
    • 0

気高い


神々しい
高尚な
高邁な
崇高な
壮麗な
荘厳な

⇒美を感じる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!