プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆院議長の細田がパーティーで、「月100万円しかもらっていない」と発言したことが与野党から批判が相次いでいますが、議長を辞職しなければならない失言だと思いますか?世間とは大きくかけ離れています。

A 回答 (9件)

もう細田さんも終わりでしょう。

金額を言ったら議員資格です。

78歳ですから次の選挙には出ない方が良いでしょう。

細田氏が100万ぐらいでつべこべ言ってるんなら82歳の麻生副総理の
貰ってる金額を知らないだけ。
    • good
    • 0

国民と乖離した金銭感覚を無くしている馬鹿と思います。

老害の最たるものですネ。有難さも判らないなら、辞職すればいい話です。細田が辞職しても日本は全く困りません。謝罪では済まないでしょう。ただ、こんな馬鹿がいる自民ですが、政治的無能な野党に助けられています。所詮、国会議員の多さが蓄財の場所になっています。思い切って、本当に国民に奉仕する議員だけとする為、参議院・比例を廃止し、衆議院一院制として各種報酬を半減する事です。ドップリ恩恵に漬かっている野党も批判追求だけでなく提案すべきです。
    • good
    • 3

与野党から批判が相次いでいますが……



人のこと云える立場じゃあないでしょ! ↓ あんた達だって、世間とは大きくかけ離れてと思うけどね……
「月100万円しかもらっていない発言」の回答画像8
    • good
    • 2

それだけ国会に寄与してるんだぞ! ってね、100万円貰っても当然だろうっての言い分なんだろな。



他の与野党議員に批判する資格は無いね、同じ穴の狢だし。孫正義や前澤友作ほどの悪党でもないけど、次の選挙で天罰が下るんでないの?
    • good
    • 1

結局は“金”であって、奉仕職と言う事を忘れているのか無視して居るのか。


だから国会議員のセンセイ達は自分らにだけ甘い法律を作る。
そう言う面からも日本には政治家が絶滅して居ると言う事にもなります。
細田さんからこう言う発言が出ると言う事は、安倍派(旧細田派)の安倍晋三が金に
汚いと言う事も判る。
    • good
    • 2

まあ、かなりの失言なんでしょうね。



こういう発言のせいで、近く行われる予定の国政選挙において、接戦が予想される選挙区で影響を受ける(落選する)自民党議員が出ちゃうんだよねえ。

まだ、救いは、参議院選挙までまだ2か月あるということだけど。

ホント、老害発言だなあ。
パーティーとかの場だと、口が滑るのかねえ~。
    • good
    • 5

スパイ防止法が無い 日本政府は日本国民の味方ではありませ。



公明党は、「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

こんな糞な反日党がなんで!与党なんでしょうか、、、

「経済安保法案」は骨抜き法案になりましたよね。

日本の知的財産は垂れ流し確定です、、
    • good
    • 0

政治家はお金ではなく国民の生活を良くするのが本来の目的であって


金儲けのためにやる仕事ではないです
金が目的でなるなら迷惑なので辞職がいいしそうゆう議員は国民は選びません
いくら本音が出たとしても金儲けなら他で仕事をすればいいだけであって
議員としての性質が終わってます
    • good
    • 3

夏の国政選挙前に、自民党議員たちの本音を暴露してしまった発言ですね。


自民党として何らかの処罰をしないと、野党から攻撃されて支持率を下げるネタになりますね。
一番良いのは、発言者本人が、自民党と関係なく個人的な失言だったと責任を取って辞職することだと思いますよ。

ただ、野党が国民代表するみたいに盛んにその発言を批判していますが、それもおかしな話です。
というのは、大阪の都構想に関わる大阪市の住民投票の時、大阪市以外の市で議員や公務員の定数や報酬を削減して成果を上げている維新に対して、信じられない話ですが、自民党、共産党、立憲民主党ががっちり手を組んで改革に反対しましたね。
既得権益を守るとか、報酬を増額させようというのは、自民党も、共産党や立憲民主党など野党も同じ体質ですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!