dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に気胸の手術、つまり肺の手術をしてもらいました。普段は痛みもないのですが、雨の日や曇りの日に痛みがある事があります。
そこで質問です。この現象はよくある普通のことですか?

A 回答 (3件)

開胸手術などをしていると、症状はありますよ。

昔は、デカイ手術痕で盲腸の手術などの跡が痛いと患者さんはよく言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見全部にとても感謝してます!
迷ったので
1番早く答えていただいたのでベストアンサーにしました!

お礼日時:2022/05/13 13:21

私はストレートネックで痛みますよ。


けど整形の医師は『そんな馬鹿な事があるか?だったらみんな痛がるはずだろ!』と言いましたので、『では昔から言われる<雨の日に古傷が痛む>ってのは嘘なんですね?』と問いかけたら黙り込んだ。
    • good
    • 0

気圧変動で、良くあることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!