プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしますか? 
 行く

そんな、所は、見切りつける、、、

A 回答 (6件)

言われた相手によります。


いずれも必ず録音、録画しておいてください

○学校で教員に言われた場合。
本当に行かなくなった場合。
義務教育であれば多額の賠償金を得ることが出来ます。

○学校で生徒に言われた場合。
無視してください。まあ簡単ないじめの1つですが録音したところで
その生徒に賠償させるのは難しいです。
もし自殺予定であれば、それをツイッターとかに上げて自殺すればその生徒は職人により
個人情報が特定され、袋たたきに合います。
割に合うかどうかは自分の判断で。


○職場で上司や社長に言われた場合
派遣社員など以外。正社員、バイトで直接雇用がある場合
とりあえず本当に行くのをやめましょう。
2年後に審判、裁判起こすと2年分の給料もらえます。
業務命令だとも追って遂行しました!と言い張ります。

後日出社しろだのなんだの言われても無視してください、うつ病になり行けません。
と言い張ります。
退職届は絶対に自分で書かないでください。
解雇されても、それはそれで解決金が取れます。
年収500万なら、1000万以上もらえます。


派遣、契約社員の場合は見切りを付けましょう。


○職場で同僚、部下などに言われた場合
無視してください。
まあ、子供と違い大人でもそういうこという会社はろくな会社ではないので
見切りを付けるのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 14:08

行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 14:07

訴えてやる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/05/15 14:07

今日中に清算してくれ! と懇願する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 14:08

先ずは、


グレてやるッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/05/15 06:33

来なくていいよ。

いうわけで、
行ってダメということではないわけですから、行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!