プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急、回答をお願い致します。
わたしは、週に1.2回報酬型インターンシップに参加しているのですが、辞めようと考えています。
理由は2つあります。
1.就職先が受付なので、医療事務の資格に向けて勉強したいこと
2.あまりそのインターンシップに参加してる意義が見出せないこと
マナーが身につくと言われて参加したが、もう一つのアルバイトの方が身につけられる

週1出勤で良いことや、卒論や就活を優先して良いと言われ参加しましたが、資格の勉強、卒論、もう一つのアルバイトも考えると週一でもきついと考えています。

このような理由でも、退職は可能ですか?

A 回答 (3件)

社員ではないので、拘束されるのは企業の受験資格の有無だけです。



やりたいことや自分の時間を作りたければ、やめればよいだけで、何を恐れているのかよくわからない。その情報は他の企業には、伝わりませんよ。
    • good
    • 0

自分がきついと思っているなら切った方がいいのでは?

    • good
    • 1

資格の勉強や卒論でアップアップなので辞めますと言えば良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!