プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要領悪い奴って基本頭悪いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ですね。



やはり要領がいい人ってのは頭の回転は速いと思う。
    • good
    • 2

そういった場合もあるけど要領よくやる気がないやつもいる。

知能とは別。
    • good
    • 2

要領悪いからって、


頭は悪くないと思うよ。

ただ、要領が悪いと、頭が悪いと勘違いされる場合が有るようだねぇ~

ま~ 要領の悪い人物の頭が悪い?
等と思う人物こそ、頭が悪いンだけどね。(笑い)

そうは、思わないかい?


森羅万象 この世の全ては、極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあなたの感想ですよね(笑)
それを裏付ける何かデータでもあるんなら出してくださいね(笑)

ま~ 要領の悪い人物の頭が悪い?
等と思う人物こそ、頭が悪いンだけどね。(笑い)
等と思う人物こそ頭が悪いんだけどね(笑)

そうは、思わないかい?

お礼日時:2022/05/17 01:19

ま~ 要領の悪い人物の頭が悪い?


等と思う人物こそ、頭が悪いンだけどね。(笑い)
等と思う人物こそ頭が悪いんだけどね(笑)

そうは、思わないかい?
___________

↑ そうは、思わないよ。
貴殿の、このような返信が、それを示している。

これが、その証拠だよ。


貴殿は、自分の頭の悪さにも気付けない程に、頭が悪いンだよ。

ま~ あれだよ。
これは、生まれつきだから、諦めるしかない。

一か?八か?
方法は知っているが、ここでは、教えられない。

BY  逆転地蔵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また妄想で感想文か。
質問文を理解できてないみたいですが、
質問は要領悪い奴は頭悪いか?なのだから、正誤を回答するだけなのに、こういう事を言ってる奴が頭悪いって回答になってませんよ(笑)
やたら噛みついてくるのは、普段要領悪いって言われてるのかな?そりゃ仕方ないよ。
だって傍から見たら頭悪いとしか思えないじゃん。
頭良かったら、何でわざわざ要領悪くやるのかな?頭良い人は合理的ですよ。
要領悪い=頭悪いでないと言うなら、その裏付けのデータを出せっつってんの。

貴殿は、自分の頭の悪さにも気付けない程に、頭が悪いンだよ。

自己紹介は結構ですよ(笑)

こういうのを妄想と言わず何と言うんだろ。
まぁ、これは日本語を母語とする人しか分からない感覚なんで、あまり重く考える必要はないよ。

お礼日時:2022/05/17 01:55

あなたの書く文章、不明瞭できわめて要領が悪い。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたが頭悪いだけですよ

お礼日時:2022/05/17 02:05

本当に頭よくて要領のいい奴とは、自分から動きません!人を動かし、その上前をはねる人です。

って言ってもピンと来ないだろう!お礼の文の内容から、察するに人の上げ足を取る事により、自分は頭が良いと自分に言い聞かせてる感じだよ。実際は要領のいい奴に対しコンプレックスを持ってんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に頭よくて要領のいい奴とは、自分から動きません!人を動かし、その上前をはねる人です。

イーロンマスクや前澤さんやビルゲイツみたいな実業家か?彼らも事業拡大する為、自分から動いてたがな。
もしくはウォーレンバフェットやレイダリオやドラッケンミラーのような投資家か?彼らも自分で投資方針を分析してるが。 
それとも金融システムをつくりあげた国際金融資本を指すのか。上には上がいるなんてそんな誰でも知ってる事並べたててイキるなよ(笑)
で、質問は要領悪い奴は頭悪いか?だから、違うと思うならエビデンスを添付して回答するのが、まともな読解力を備えてる社会人ですよ。
これは揚げ足取りでなく間違いを指摘してるというのです。
本当なんだろうな。言葉の意味も理解してないのに使う馬鹿多すぎだろ。
噛み付いてくるのは、自身が要領悪く頭悪いとリアルで蔑まれてるからなのか知らんが、生憎感情論には興味ないんで。

本当に〇〇の人は〜って必死にマウティング取ろうとする奴の常套句だしな(笑)

お礼日時:2022/05/17 08:55

頭が悪いってよりはなんにも考えない人ですね。

だからテストで高得点を取っていたとしても要領悪いやつはいます。考えなくても経験として知っている場合は要領が分かるために上手くやれます。
    • good
    • 0

優先順位を考えれない人…


優先順位は分かっていても、自分のしたい事からしないと気が済まない人…
なのかな?と思います。
勉強が出来る、出来ないの頭の良さ、悪さではないと思います。
    • good
    • 4

単にシングルタスクと言うだけ。

マルチタスクが頭が良いと言うことでもない。
    • good
    • 1

要領を考える事ができないんだから


その部分だけとらえれば
悪いのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています