プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己PR文を書くのですが
アイディアを出せることのメリットとはなんでしょうか?
また、それをどう強みとして書けばいいでしょうか
教えてください

A 回答 (5件)

> それをどう強みとして書けばいいでしょうか



創造力とか企画力?
あるいは「発想が豊か」や「思考の柔軟性」など。
更には「問題解決能力が高い」と言えるかも。

> アイディアを出せることのメリットとはなんでしょうか?

即採用レベルの、良いアイデアを出せれば、メリットは絶大に決まってますわなぁ。

逆に、一瞬で却下される様なアイデアは、アイデアと言うより思い付きなどで、安易に口にすべきかは、やや疑問だけど。
それでも、アイデアを全く出さないよりはマシかも知れません。
    • good
    • 1

「アイディアを出せることのメリット」ってのは変ですね。


過去の実績等から、貴方の強みとしてアイデアの発掘があるとしたら、それは「他人に比べて柔軟な思考が出来る」。その結果多くのアイデアが生まれると説くのが良いのではないでしょうか。もちろん過去の発掘事例を含めて説明でしょうね。
    • good
    • 0

商品開発にしろ、企画にしろアイデアから生まれます。

アイデアを出せることのメリットは、仕事を創り出して会社に利益をもたらせることです。
それを、どう強みとして生かすかは、応募先企業や、ご自分の経験に合わせて書けばいいと思います。
    • good
    • 1

私は御社の事業についてアイディアを出すことが出来ます。

このアイディアを出すことは生まれながらにして身に着いたことだと思います。よく学校の図工でも木々を使った箱モノでもそこに突起物を付けて、アイディアを出して成績は良かったです。このアイディアを活かし御社の力に微力ではありますが、御社の社風に活かせたらと思っています。
    • good
    • 1

どこへ出す何のための自己PR文なのかな?


就職先に履歴書に添えるなら、何の企業かを
書かないと・・・。

相手の役に立つことをPRしないと、意味が
ないのです。
自分で過去に作ったアイディアで何がどう
変わったとか、便利になったか、実例を
挙げればと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!