プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が始まる予定日から数日過ぎても来ないときって、頭痛が起きたりしますか?

頭痛がひどいのですが原因がそれしか思い浮かばなくて、質問しました。

A 回答 (1件)

私は、生理がずれてもずれなくても、


生理が始まる前日に頭痛がします。
なので「明日来る」と分かりますが、
それは毎月同じことが起こるからです。
質問者さんは今回初めての経験、ということですと
誰にも分からないと思います。

頭痛持ちの女性のうち、半数以上は
自分の頭痛は生理周期と関係していると自覚している
というデータがあります。
※以前、婦人科の壁に貼ってあったポスターで見ました。

生理周期と連動した頭痛は
ホルモン値の急激な変化によるもので、
生理が遅れたから、ということではないです。
仮に近いうちに生理が来ても、
必ずしも今の頭痛と関係があるとは言えません。
※関係がないとも言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!