プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理についてです。年齢は23歳です。
生理の予定日より1週間前くらいに茶色い不正出血が出ました。1週間後はその不正出血が止まり、やっと生理来るかなと思ったのですが、2週間経った今でも生理が来なくて、段々と不安になってきました。ちなみに性行為はしてないので、絶対に妊娠ではないのは確実です。誰かこの症状についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです( ; ; )

A 回答 (2件)

不正出血の原因は色々なので、


可能性を調べてもあまり意味はないです。
今は止まっているのですから、
次また変な出血があれば受診すればよいと思います。
出血している場所が分かるように、
できれば出血中の受診がよいです。

排卵の約2週間後に生理が来ます。
排卵日と生理開始日の間隔は、
正常なら12日間~16日間と決まっていて、
排卵が遅れれば生理も連動して後ろへずれます。
逆に排卵が早まれば、生理も早く来ます。
このように、
生理がいつ来るか?は排卵によって決まります。
予定日が絶対にずれないと仮定すれば、
予定日の2週間前あたりが排卵日です。
しかしながら、予定日は固定されたものではないので、
排卵日によって前後するのが通常です。
予定通りに排卵すれば、予定通りに生理が来ます。

質問者さんの生理が
最初思っていた予定日よりも1週間遅れれば、
排卵が1週間遅れたと考えられます。
ただ、今まで排卵出血を起こさなかった人が
急に今回に限って・・ということなので、
リズムを崩して排卵しなかったということですと、
次の生理は来ないかもしれません。
先に書いたとおり、生理は排卵の結果です。
排卵しないと生理は来ません。
※生理を待つうちに不正出血を起こすことはあります。

不正出血から2週間たったのですか?
排卵出血だったとして、本当に排卵したのなら
そろそろ生理が来ます。
排卵出血したから排卵した、とは言い切れないので
生理が来るか来ないかはここでは分かりません。
受診すれば、排卵後か知ることができます。
心配なら婦人科で相談してもよいと思います。

季節の変わり目ですし、
1年に1回生理が来なかったからといって
直ちに異常ということはないです。
余談ですが、私は不正出血でポリープが見つかったので、
(その場で取ってもらい、翌日に血は止まりました)
生理と関係ない出血がたびたび起こるようなら
迷わずに受診してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!
何かとても安心しました^_^
今度また、何か不審な事あったら受診しようと思います!

お礼日時:2022/05/22 22:36

コロナワクチン、シェディング、不正出血 などで検索したら凄い沢山でてきますよ。

私もそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで調べると色々と原因が沢山出てきますね泣

お礼日時:2022/05/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!