アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが乗ってみたい可愛らしい車を教えて下さい。
あなたの家の所有車は、その車1台としてお考えください。

A 回答 (5件)

アルピーヌ・ルノーA110ベルリネット、今て食っているA110ではなくて、モンテカルロの王者だった方、



現行もミッドシップで面白そう、意外に安いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/05/18 22:49

ケンメリGT-R


希少中の希少車
生産台数も数百台という2000ccのスカイライン
パワステなし、MTのみ、ハンドパワーウィンドウ、フェンダーミラー
価格が合えば即購入したい車両
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/05/18 22:50

免許を取ってマル40年、今一番欲しいクルマはシトロエン2CV。


https://s1.cdn.autoevolution.com/images/gallery/ …

・・・っというか別に今欲しくなったワケではなく、実は40年間チャンスがあったら2CVに乗る気マンマンでいましたが、そのチャンスが無いままこの歳になってしまいました。
 まぁ2CV以外に欲しいクルマが幾つかあって、40年間でそれらを所有したから、次はいよいよ2CVか?っという話でもありますが。

 こんな見た目ですが、1990年まで製造されていて、見た目ほど古いワケではありません。
 但し設計開始は第二次大戦寸前の1936年で、販売開始は大戦後の1947年。当然パワステもエアコンもないし、エアバッグも自動ブレーキも勿論付いていません。
 しかしMTしかないのでペダル踏み間違い事故は起こりようがなく、600㏄のショボい2気筒エンジンでは、最高速は100㎞/hをちょっと超える程度しか出ません。
 年寄りが生涯最後のクルマにするにはちょうどいいんじゃないか?などと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/05/18 22:50

1台だけというなら、フィアット500(旧)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/05/18 22:51

ダイハツのコペンCEROです。

コペンは初代から乗ってます。2000年のモーターショーで一目惚れして欲しくなり妻を説得して買いました。2人しか乗れないし乗り心地も良くないし燃費も良くないし走りも優れてないけど。。。風の香りを感じて走るのは気持ちいいです。
「あなたが乗ってみたい可愛らしい車を教えて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2022/05/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!