アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によるとは思いますが、忍耐って人間は男でも女でもどのぐらい続くと思いますか?

A 回答 (4件)

堪忍袋の緒が切れる迄。



ですねッ!
    • good
    • 4

カンニング竹山の尾が切れるまで。

    • good
    • 4

NO.1.2番 さんに拍手です。

    • good
    • 0

忍耐が続いている、忍耐が切れてしまった このように単純に区別できないです。



妊婦は出産時かなり苦しむそうですが、「忍耐が切れてしまった」ということがあるのか、どのようなことを「忍耐が切れてしまった」というのかが難しいです。
男でも女でも、船酔い・乗り物酔い・酒酔いをすることがありますが、「酔いそうだ」と感じて我慢忍耐しても、結局酔ってしまうことも多いでしょう。 酔わないでいられた場合が、忍耐が続いたということになるのでしょうか。
ウクライナで、ロシア軍に攻められ攻撃され続けている区域で、現在も頑張って生きている人には、男も女も老人も子供も怪我人もいるのでしょうが、これを忍耐が続いているというのかどうか、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!