アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そりゃあるだろ…。ちょっとズレるけど、たとえ、発音がめちゃくちゃthick Japanese accentで、たどたどしくても、使う形容詞や動詞が、高校生までに習うようなレベルのものだけでも、政治や歴史、文化についてちょっと深いことを言えば、一目置かれるぞ。
きみはどう思う?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、あなた様が学生時代、お勉強が得意でなかったことはわかります。なぜか? 得意だった人はわざわざあなたが今言ったようなこと言わないから。言わなくてもいいからね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 17:54

A 回答 (4件)

学校の勉強が出来るのも頭が良いのかもね、でも社会に出たら学校の勉強なんて学者以外は殆んど役に立たない、確かに英語を話せれば多少は役立つかもしれないがせいじや歴史などは関係ない、先ず人好き愛がどれだけ上手く出来るか?に掛かっている、だから学校と社会は別物ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

さあねえ。


脳の言語野の働き次第だから、それが一般的に言われる ”頭が良い” かどうかは別問題のような気がするんだ。
    • good
    • 1

関係あるでしょ。

話さないと忘れます。
折角覚えたけど、、、

その国で仕事しなくなったので
    • good
    • 0

関係あるでしょう


日本語もうまく使えない人もいますから、外国語なんてさらにダメでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!