電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前に単独事故を起こしてしまったのですが、この壊れ方だとやはり修理期間はとても長いのでしょうか…本当に乗り始めたばかりで何も分からない無知も同然なので教えて頂けると助かります。身バレが怖いのでモザイク多めにしていますが分かりにくくなってしまったらすみません。

「修理期間がどのくらいか教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• やはりそうなのでしょうか……(´;ω;`)
    エンジンなどは問題なく作動はしてオイル漏れも特になかったのですが修理しても不可能でしょうか……。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:17
  • 修理したとしてもその程度になってしまいますよね……(´TωT`)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:18
  • 完全に素人目になってしまうんですが中の状態は正直そこまで目に見えるほどの変形しておらず普通に人が座れる状態ではあります…。完全に目に見えるほど変形してしまったのは写真で分かる部位だけなんですよね…(;;)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:21
  • 元々この車自体中古車なので見積もりが出るかどうかは正直微妙かもです…(;;)

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 02:47
  • あ、すいませんモザイク多すぎて分かりにくくなってしまってるかもなんですが前の方は全然です!というか傷の一つも付いておらず、後ろの部分だけですね!
    ご心配をおかけしてすみません!

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 17:47
  • そういう事なんですね…(;;)
    だとしたらやはりフレーム自体が歪みきってしまってる可能性が有り得そう…。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 17:48
  • 親が任意保険入ってくれていたらしく、一応保険屋さんには電話はしたのですが修理費用は落とせるらしいです!
    ただ、大体この壊れ方だといくらぐらい自分持ちになるのかもしくは大体何ヶ月程かかって帰ってくるのかが分からなくて…(;;)

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 18:16

A 回答 (32件中21~30件)

工場に依るから、はっきりとは言えないが100万円以上はかかりますね。

• 0

車よりもあなたの方が大丈夫なの?

後ろもかなりだが、、前もかなりいっているよね?
運転席部分がよく見えないですから・・・
たぶん、見た目で、廃車レベルですね。
車両保険を使っても、すべて修理費がすべてでないかと・・・
中古車なら、車両保険も少ないから、廃車になるでしょうね。

今の車は、完全に修理するのは、不可だったりする。フレームがクッション材になり人を守ろうとして潰れますから。
あなたが生きているのは、車が代わりにダメになってくれたからと思うのがよいぐらいのレベルですが・・・

一人暮らしなら、その画像を送ると、親は、すぐに電話は当たり前だが、すぐに飛んでくるレベルかと・・・
この回答への補足あり
    • 1

NO.3ですが

まともに走らないという意味は、エンジンの事ではありません。
フレームの歪み自体がきちんと元に戻らないから
走行中に勝手に右に曲がったり、左に曲がったり
高速道路走った時に車体が大きくブレるとか
そういう現象が起こるのでまともに走れないという意味です。
この回答への補足あり
    • 0

処で任意保険は加入してますか?

入っていれば期間が掛かっても修理はしないといけない。その為の任意保険だからお金を掛けているのに勿体ない。自損事故ですが契約内容では修理できますので等級は下がりますがそっちの方が経済的ですよね、
お金は保険に加入しているから要らないかも!
この回答への補足あり
    • 0

拾い画像では無く本当に事故りましたかね?

工場の混み具合や直す職人さんの腕次第ですが3ヶ月前後ですね。てか直らんやろこれは。
    • 0

リアドアが心配ですね。

フレ-ムが曲がっていたら上物を全部はずさないといけない。
工場次第ですが早くて一週間、遅ければ2ヶ月かな?
見積もりを取る事を薦めます。
そして中古を買ってください。
この回答への補足あり
    • 1

どこまで歪んでるのかハッキリ分からないので…

フレーム修正機で引っ張る だとか、
リアゲート、
リアバンパー、新品交換して…
リアドアはズレてるみたいだし…
運転席ドアまでズレてるのか…
最後に塗装して…
やっぱ1〜2ヶ月かかるかも…。
    • 1

私も他の方がおっしゃる事に同意で、素人なので確たる事は言えませんが、これ位の損傷具合の車を、仕事で良く通りかかる廃車置き場では普通に見ますし、積車に乗せられて運ばれて恐らくスクラップ工場に運ばれるので有ろう車も幹線道路で良く見ますし。

回答になっていなくて申し訳ない。
    • 1

派手にやりましたね…。

期間にしたら1ヶ月はかかるでしょう…。
この回答への補足あり
    • 1

今の車はモノコックボディだから、フレームが変形してるはずなので

完全修復は無理です。
普通は廃車でしょう。
修理してもまともに走れないかもしれないよ
この回答への補足あり
    • 1