電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前に単独事故を起こしてしまったのですが、この壊れ方だとやはり修理期間はとても長いのでしょうか…本当に乗り始めたばかりで何も分からない無知も同然なので教えて頂けると助かります。身バレが怖いのでモザイク多めにしていますが分かりにくくなってしまったらすみません。

「修理期間がどのくらいか教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• やはりそうなのでしょうか……(´;ω;`)
    エンジンなどは問題なく作動はしてオイル漏れも特になかったのですが修理しても不可能でしょうか……。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:17
  • 修理したとしてもその程度になってしまいますよね……(´TωT`)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:18
  • 完全に素人目になってしまうんですが中の状態は正直そこまで目に見えるほどの変形しておらず普通に人が座れる状態ではあります…。完全に目に見えるほど変形してしまったのは写真で分かる部位だけなんですよね…(;;)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:21
  • 元々この車自体中古車なので見積もりが出るかどうかは正直微妙かもです…(;;)

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 02:47
  • あ、すいませんモザイク多すぎて分かりにくくなってしまってるかもなんですが前の方は全然です!というか傷の一つも付いておらず、後ろの部分だけですね!
    ご心配をおかけしてすみません!

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 17:47
  • そういう事なんですね…(;;)
    だとしたらやはりフレーム自体が歪みきってしまってる可能性が有り得そう…。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 17:48
  • 親が任意保険入ってくれていたらしく、一応保険屋さんには電話はしたのですが修理費用は落とせるらしいです!
    ただ、大体この壊れ方だといくらぐらい自分持ちになるのかもしくは大体何ヶ月程かかって帰ってくるのかが分からなくて…(;;)

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 18:16

A 回答 (32件中11~20件)

廃車です。

直したところでまともに走らないですよ。
    • 1

ラパン…結構派手にぶつけましたね。

中古でも100万円はしますよね。
修理に費用が出るということは車両保険入っていたのでしょうか。
修理代はフレームまでいっちゃっているので
60万円から100万円でしょうね。
おそらく1か月も見ていたら帰っては来ると思いますが。

なやみますね。廃車か修理か。
とにかくディーラーか運輸局の認証整備工場に修理を出すのですが
後者よりも前者が高くなります。すべて純正部品ですから高くなります。
整備工場でもディーラーでも見積もりしてもらって納得したほうで
修理してもらえばいかがでしょうか。
中古で買ってるということですし、この車はもう修理履歴ができましたので
今後売っても安値ですよね。
私なら腕のいい整備士のいる整備工場でいいと思うんですが。

70万円といわれたら、私なら中古また買うでしょうね。
    • 1

以前代車を借りているときに信号待ちで追突事故に遭い(過失割合10:0)、写真ほどではないが大きな損傷を受けたことがあります。

このときは、全損扱いにしてその分の費用を相手方保険会社から請求したそうです。

上記の例は被害者として賠償金を受け取ったという話ですが、自損事故の場合は車両保険に入っていれば免責無しで全損費用が出ると思います。この保険金を元手に次の車の購入を検討された方がいいかもしれません。全損とは、修理不能な場合だけではなく、修理費用が保険金の上限額を超える場合も含みます。一度修理の見積もりを取ってみて、現在ご契約の車両保険の上限額と見比べてみれば(つまり数字を見れば)納得できると思います。
    • 0

既に回答が有るよに。

ざっくりで、40万円台です。
中古部品でほぼ車体半分の交換ですね。

修理中の代車とかなし。
起屋で2ヶ月~(順番待ち)でないかと。
修理屋さんも多分次の提案をするかと。
また、直しても一度潰して車だから衝突安全性が落ちている。
買い替えを勧めるかと思います。

保険屋でも全損として、時価総額を支払ってもらう。
追い金で新たに買い替えるのがお得で早い。
    • 1

これはひどいなあ。

直すのに大金かかりますよ。無事に感謝ですよ。買い換えましょう。
    • 1

youtubeに、事故車を修復する「起こし屋」さんの動画があります。

起こし屋、と入れて検索して下さいませ。
ほとんど手品! この程度は、楽勝です。ただ30万円はかかりそうです。
    • 0

この車は、モノコック構造でフレームという部材ではないです。

車台を強引に矯正するか交換。買いなおした方が安い。
    • 1

特注で車を製造するのと同じくらいの費用と日数がかかってしまうと思います。

費用は試作費と開発費など必要なため、恐ろしい金額にならざるを得ません。日数は数カ月以上と考えてください。どうしてもこの車を手放すことができなければ、いくらでも支払いますよ、いくら日数がかかってもいいよということを理解しなければなりません。あきらめて新車を購入したほうがベターです。
    • 0

あーこれは・・以前に駐車中(普通車です。

幸い誰も乗っていなかった)のとき、酒気帯び運転のクルマに追突されこんな風になったことがあります。そのときは修理期間でおよそ3ヶ月くらいかかりました 苦笑。
フレーム歪み直しも入りそうですね。そうなると後輪タイヤの偏摩耗や左右のタイヤで減り方が違ってしまうなど、後遺症が残ることがあるのでご注意です(私のクルマはそうなっちゃいました)。
新車時250万のクルマで修理費用は90万でしたね(勿論100:0で相手の過失ですので、こちらからの持ち出しはゼロでしたが・・)。
車両保険にご加入でしたらそれを使うことを前提に、修理するしない(しない場合は修理費用を現金でもらえる)をよくお考えになることをお勧めします。
    • 0

勘違いしないでくださいね。

全部で100万円は掛かると思います。
詳しくは保険証を観ないと判りませんから親御さんに聞いてください。
    • 0