アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お金配りおじさんの前澤友作さんが1円を配った理由とは?】

1円の入金など何も意味がないように見える金額を10万人に振り込んだのはなぜでしょうか?

どういう意図があったのでしょう?

A 回答 (1件)

今回の事件を教訓に、お金の価値を知ってほしかったのでは??と感じます。

一般人の価値観:1円=無意味、1億円=有意義

お金持ちの価値観:1円と1億円=同価値であって、いずれも日本国が認めた価値がある通貨である。

今回の公僕:国税、血税という大事な価値がある大切な税金を扱う。という重い重い仕事であるにもかかわらず、一般人と同じ「誰かのものだから、いんじゃね?オレら関係ないしw」状態で杜撰x杜撰x杜撰な考えや仕事状態。

挙句の果てには、市長自らが「オレら!!被害者だし!」って逆ギレ。

TVや芸能人も仰ってますが、元を正せば「ミスなきゃ、起きなかった犯罪だよ??」「ミスが無くなる様にダブルチェック、トリプルチェックの仕事が普通だよ?しかも血税だよ?」ってことです。

1円を送ることにも数百円の経費を掛けて責任をもって送る。
自身の責任を感じながら1つのことを遂行する。
その事を前園氏は痛感して欲しかったのだと感じます。

というか、金融機関やお金持ちはお金の価値をしっているので、その様に考え実行に移します。

あ、田舎の更に田舎・・・・地銀の副支店長や行員も同レベルです‪( ;ᯅ; )‬
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます