アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

① 自分の方が上だと思っていて、派遣を下に見ている

②相手を選んで、相手の外見情報から、タメ口を使ってる

どちらでしょうか?

A 回答 (2件)

ふむ…先程の質問と余り変わりのない質問ですが


一つ貴方にとっては納得できないかもしれない出来事を一つ

私と一緒に働いてる人ですが2ヶ月前まで派遣ということを知りませんでした
その人は10年以上派遣で仕事してます(私は社員で8年ほど)
正社員になる気は無いらしいです
上司に対してはある程度敬語で同僚?(社員 派遣 バイト)に対しては全員にタメ口です
ですが下に見ているというより「同じ立場」で見ている感がします
偉そうな感が無いんですよね(どちらかというとマイペースに近い)


回答とは違いますが
貴方の視界(世界)が少しでも広がりますようにという意味で書かせて頂きました
世の中色々な人がいます
貴方が「こうだ!」と思っても相手がそうとは限りません
自分の思いが正しいのではなく
色々な状況を上下という立場を無視して考えてみるのも良いかと思いますよ?

要らぬお節介だったらごめんなさい
    • good
    • 1

どちらも当てはまる と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!