アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでもそうだし、知恵袋でもそうなんですが、私自身精神疾患あるから精神疾患で辛そうな人がいるとついつい声を掛けてしまって、何度も何度もお返事して声掛けしてあげちゃいます。いつもそうです。少しでも気分が落ち着いてくれたら私も嬉しくて、いつもやってたんです。
でもあまりにも毎日やってたらさすがに疲れてきました。昨日何か私の中で崩壊して、なんで私も辛いのにこんなことして自分がすり減ってるのに、相手は気が楽になったって喜んで、なにしてるのか分からなくなってしまいました。思いつく限りの気持ちを知恵袋に書きなぐったらBANされました笑

私はあまりこういうところで遊ばない方が良いと思いますか?私はそう思います笑

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

むしろ私の話を誰かに聞いてほしいです。でも重すぎて大体誰も何も声かけてくれないです。
    もっとライトな感じの病気ならよかったのかな…
    今日は酷い人に病気のことまで馬鹿にされるし。とりあえずあいつだけ地獄に落ちてくれれば私はもうなんでもいいや。

A 回答 (5件)

睡眠をよくとってくださいね。

ゆっくり休んでください。
    • 0
この回答へのお礼

最近夜の方が調子よくてついつい夜更かしで(;^_^A
早く寝ないとですね。ありがとうございます。

そう思います。

• 0
この回答へのお礼

統合失調症の方がやっと寝てくれるみたいです…疲れました…もうやめないといけませんね。

お礼コメントありがとうございます。

やはりカウンセラーさんのような専門技術がないと、話してて、相手の感情の波をさらに立ててしまったりするのでねぇ。

障害者自身も、だんだん普通の人と話せるようになる感覚がわかるので(私個人の意見ですがね)、そう言う時にネットして欲しいですよね。

雲行きやばくなったら手を引いてあげるのも優しさかと。
    • 0
この回答へのお礼

何だかここ数日は本当に疲れているみたいです。
早く退散すべきですね…ありがとうございます…

精神障害者です。

(私は軽度な方ですが)

精神障害者と関わらない方がいいです。
頭おかしいのがうつります。

精神障害者は、それをわかってて、傷つけてしまう、離れていくと知りつつ人と接してるのでそれがまた辛いです。 

適度な距離を保って、大丈夫だよーと言ってくれるのが1番安心します。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だよとかしか言わないのですが、強迫性障害の方とかだと延々とそれが続いてそれに付き合うとめちゃくちゃ疲れます。
今も統合失調症の人に声かけてました…
もう疲れているからやめないとですね…(-_-;)

私もそう思います。

ネットと距離を置きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットしないとすることが何もないので、ついついこういうところに来てしまいます。やめないとですよね…他のこと何かできたらいいんですが…