プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは私が100パーセント悪いのでしょうか?
24時間テレビを侮辱したつもりはないです。
被害妄想の多い子です。
私⇒ 私にとって刀剣乱舞は生き甲斐なのね。なのに、よりも、なんて言い方はないんじゃない?
昔からそういうのやめろって何回も言ったよな?何回目だよ。
日曜日を最後にあんたと遊ぶの辞められたいの?
ほんっと不愉快。
私相手だったら何言ってもいいの?
違うよね?それくらいの違いくらい分かるよね?
自分の好きな物バカにされたらどんな気持ち?

相手⇒ じゃぁさいなら

私⇒ は?逆ギレ?

なんであんたがキレてんの?w
意味わからんのだけど

謝るのが筋だろ?あぁん?

相手⇒ いつもいつもな僕の趣味を崩壊させてよ
生意気ばかり聞いてるのも大概にせよ
お前なえ加減にせよ
いい加減にしんと大会させるかな もう退化させるわ お前覚えとけよLINEもブロックするわお前覚えとけ
お前だけ不参加だ!二度と顔出すな
(原文まま)
グループから削除

でした。
ただ、私にはメッセージを送った記憶がなく、私の中のもう1人が送ったようです。
LINEを見てこのメッセージを知りました。
確かに、もう1人の人格の言い方は悪かったかもしれませんが、これは100パーセント私が悪いのでしょうか……?
ちなみに相手の趣味を否定したことはなく、かっこいいね!とはよく言います
誹謗中傷や批判、被害妄想扱い、頭おかしいというのはは辞めてください
同じ高等特別支援学校のた同級生です。
読みにくい文章ですみません

質問者からの補足コメント

  • 批判的回答は受け付けません

      補足日時:2023/08/29 06:27
  • 友人にも相談しましたが、私は悪くないとのことなので、批判的な回答は全てスルーします

      補足日時:2023/08/29 06:34
  • 処分するとか言っていて、殺されるかもしれないんです。
    相手は1回カッとなると当たり散らかすので

      補足日時:2023/08/29 07:36

A 回答 (3件)

>これは私が100パーセント悪いのでしょうか?


と言う部分だけに応えるなら、悪くありません。

要は、それぞれの感情としてのやり取りに過ぎず、
どちらの責任(悪いとか)とは言えないからです。

相手がどういう態度をしても、
それは相手の問題で、あなたには関係ない、
気にせずあなたはあなたのままでいい
(スルーすればいい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね

お礼日時:2023/08/29 06:27

>これは100パーセント私が悪いのでしょうか……?


➡︎。。。YES!。。。

「私の中のもう1人」、ここが問題。
ましてや、文字しか無い世界だと、通じないかもね。
あと、相手が、今のあなたと、中のあなたの区別がつくかどうかも焦点になる。
    • good
    • 0

もう少し部外者にも判り易くまとめて頂けないでしょうか。

なんだかLINEでの喧嘩を一部だけ切って張ったみたいな感じで状況が良く判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした内容です!
まとめてあります!

お礼日時:2023/08/29 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A