プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

単に親近感感じてるとか、誰に対してもそうとか、まぁ色々考えられます。



コンプレックス抱えてる者ほど、たかだかタメ口程度のことですぐ「舐められた」だの「マウント取られた」だのという発想になりがちだと思います。
    • good
    • 4

職場とかで、それほど親しくないのにタメ口とか、先輩というだけでタメ口とかたまにいるけど、舐めてるわけじゃないと思います。

フランクにというか親近感を持って話しかけてると考えた方がいいと思います。言葉使いに違和感を感じるなら、あなたは丁寧語を使えばいいと思います。
    • good
    • 2

同い歳の事を「タメ」って言うのは知ってる?


気を使わなくてもいい相手に使う言葉です。

気を使うべき相手に対して使う礼儀知らずもいるけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!