プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

「この花の名前を教えて頂きたい」の質問画像

A 回答 (5件)

《答えがマツヨイグサと出ています》が再確認で画像を添付しますね


投稿されたのと合成してみましたが「葉」がそのものです。
 
以外のコマツヨイグサなどの仲間も比べましたが違うようです
「この花の名前を教えて頂きたい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 17:04

マツヨイグサの仲間のサイトは前に保存してましたので貼りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 17:04

あくまでも、ご参考程度ですので



No.1様の回答の花で良いと思います!

因みに、この花の花弁4枚に隙間があるのはアレチマツヨイグサと呼びます

マツヨイグサの仲間のサイトがです
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/zoku/matuyoi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉のギザギザは数センチ間隔であまり目立たないし、萎んだ時の色はオレンジ色なので、ご紹介頂いたサイトを見ると、単なる「待宵草」かも知れません。
詳しいサイトを貼って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 16:59

周りの葉っぱが5、6裂している植物は、モミジアオイとかトロロアオイとかに似ていますが、お尋ねの黄色の花は、この植物のものかどうかの判別がつきにくいです。ただ、トロロアオイは花の中心が濃い~い赤紫色(?)ですが、検索でさがすと、そうでない黄色一色に見えるものもありました。(画像の花より淡い色でしたが)画像の花をよく見ると、花の下から茎が伸びているようにも見えますので、5、6裂の葉の植物とは別物のようにも思えます。茎の続きに見える葉っぱは遠目にバラにも見えますし…。


…申しわけありません。ギブアップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モミジアオイのそばで咲いているので、写真には、それが一緒に写っていて、混乱させて申し訳ございませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 17:02

多分メマツヨイグサ!


Googleレンズアプリでの検索結果です。

このアプリは知りたい物にかざすだけで候補が
表示されるので便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!