プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女です。
転職活動に焦っていて手当たり次第に転職サイトに応募したところ、気がついたら介護ジョブエージェントさんに登録していました(登録完了の際にそのことに気がつきました)。
介護に興味も自信もない(興味があることがない、あったとしても仕事に結びつかない)のに、
あれよあれよと面接の日程まで決まってしまい、非常に不安です。
親が要介護3で、介護のつらさを理解しているからこそ、この仕事は私にはできないと感じました
(じゃあ他に何ができるかといえば、無資格ノースキルのため何もできない)。
周りに相談しても介護はやめとけと言われて非常に不安です。
落ちたら落ちたでいいし、受かったら受かったで辞退すればいいのかなと思いましたが、
それはそれで面接先にも介護ジョブエージェントさんにも失礼だと思います。
一度面接の辞退の連絡を入れましたが、
面接先がデイサービスで、要介護度が低い(1から2)の人の世話をすることなので私のような無資格未経験でもできるとか、悪いイメージがあるのは現場を知らないからだとか言われました。
8時半から13時を希望していますが朝弱いので不安です。
もう面接辞退はできないのですがどうしたらいいでしょうか、、、
本来は介護職に就きたい方が登録するサイトですよね、、、
履歴書の志望動機にも「介護に興味がある」と書いてしまい、不安が大きいです。

A 回答 (3件)

何でも経験しておいたほうがいいから、


とりあえずがんばってみては
    • good
    • 0

ちょっとやって嫌やったら辞めたらいいですよ。

まあでもそんな感じなら辞めたくなると思うので、経験してみました、くらいの気持ちでいたらいいですよ。
    • good
    • 1

断りましょう。


印象は最悪でしょうが、当日無断でばっくれるよりは遥かにマシです。
相手の話を聞かず、受けないことだけ伝えて電話を切る。
メールアドレスがわかるなら、メールを送ってもいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!