プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活にガクチカ、学生時代に力を入れた事というのをかんがえると思うのですが、それはやり切ったことじゃないと書いてはいけないのでしょうか?
例えば、私は大学のフィールドワークである国の災害へ装飾を飾って支援したり、アーティストさんと連携して支援するなどの活動をしていたのですが、そこでサブリーダーをしていました。ところが飾るまでの期間に間に合わなくて活動が無くなりそうです。しかしここまで来るのに様々な困難を乗り越えてきており、内容としては十分書けるのですが、書いてそれをガクチカとして面接で利用しても問題はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• また、わざわざ活動がなくなったということは言わない方がいいでしょうか?あたかもやり遂げたかのように言うのは問題ありますか?

A 回答 (1件)

企業は学生生活の成果を求めているわけではありませんので、活動の中での役割や行動、周りへの影響力などを知りたいと思っています。

正直が一番だと思います。
就活上手くいくといいですね。
    • 1