電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元日本赤軍最高幹部の重信房子氏が刑期満了で出所しました。

未だ指名手配中の赤軍メンバーや支援者がそれに呼応して、
日本赤軍の再編成とテロ活動の再開を危惧する声もありますが、
高齢化した元赤軍メンバー達が2022年の現代にテロ活動を再開する危険性はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「80歳近い元赤軍メンバーの老人達に今さら世界革命なんて大それた事をやるガッツも体力も無い。
    令和の時代、そんなものに賛同者も集まらん。心配ご無用」
    という意見もあるようですが。

      補足日時:2022/05/29 11:56

A 回答 (3件)

元赤軍メンバーなんて、もう何も出来ないでしょう。


中にはそろそろ介護が必要な人も???
若い人を勧誘する?
北朝鮮、ロシアを見れば、メンバー入りなんて間違っても無理!
 
公安は継続して警戒はすると思いますが、衰退の一途でしょう。
    • good
    • 3

当時、核マル派とか中核派など過激派と言われる暴力集団は今でも勢力があって、現役の政治家ともズフズブの関係を噂されていたりしますよ。


https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12316109888. …
https://toratora-media.jp/archives/21370

民主主義的な体制に飽き足らず、武力革命も辞さないという考え方をする危険な組織はあるんです。
ニュースを注意深く見ていると
警察が中核派のアジトに踏み込んで武器を押収捜査しているニュースが時々ありますよ
https://www.asahi.com/articles/ASK666WFWK66UTIL0 …
https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syou …
信じられないほど危険なテロ組織が日本にもあると言うことですよ
    • good
    • 0

連中は逃げるだけで精いっぱいな「高齢者」だから、もうそんな活動は出来ません。


ネトサヨにしろネトウヨにしろ、彼らの復活を望む気持ちはあるかも知れないが...。

噂では、病気で療養してる者もいるらしい...!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!