電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前から気になって調べたのですが分かりませんでした。
今日(5月31日)に見たらまだ咲いていたので写真を撮りました。
写真右側に葉と実?も写っています。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2様が正解出されてましたね!


ヒメヒオウギ  
小さくて可愛らしいお花です(^^*)
    • good
    • 2

ヒメヒオウギ(姫檜扇)


アヤメ科なので
ヒメヒオウギアヤメ(姫檜扇菖蒲)とも言います
    • good
    • 1

ヒメヒオウギ

    • good
    • 4

ヒメオウギ かと。




それにしても、可愛らしい花ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!