プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭水化物系食べると痩せます
夜にパンとハムとチーズを三枚ずつ食べたら痩せました。
炭水化物とるのを控えていたのですが
何かあるのでしょうか?
低体温、肝臓疾患などがあります。
じんましん、湿疹最近よくなります

A 回答 (2件)

痩せたんじゃありませんよ。

1日や2日の短期間の体重変動は、水分や胃や腸の内容物(うんこ)の重さ。つまりただの誤差です。脂肪や筋肉の量は変わっていません。

体重は毎日1kgぐらいは減ったり増えたりしています。朝と夜でも普通は1kgぐらい違います。毎日、朝と夜の体重を計るようにしてみれば、いつもちょっとずつ違うのはわかると思います。

前回の体重と比べるのではなく、カレンダーや日記にメモして、長いスパンで判断しましょう。痩せている場合はジグザグに上下しながら、このように少しずつ確実に減っていきます。

1週目 約50.0kg
2週目 約49.0kg
3週目 約48.5kg
4週目 約47.9kg

• 0

それは、痩せた(=脂肪が減った)と言う事ではなく「体重が減った」だけの話です。

と言うのも、炭水化物には食物繊維が多く含まれますので、適度に食物繊維を摂取すると便通がよくなります。

と言う事ですので、腸内に溜まった便が排出されたため、体重が減っただけの話で、いわゆる「痩せた=体脂肪が減った」と言う事とは別の話です。

そもそも、どんなダイエットをしたとしても、たった一日で目に見えるほど(=体重計で分かるほど)体脂肪が減る事はあり得ません。
    • 1