プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚えの悪いベテランが覚えのいい新人を教えることになった
間違いなく抜かれるけどどう対応しようか

A 回答 (4件)

指導者的なポジションの時の対応が会社内で10年後位に幸せな職場か居づらい場所か違いが出る。

覚えが悪くても、誠実に的確に貴方がリードすれば、後輩も貴方に誠実に対応する後輩となると思う。リードポジションの時に横柄な対応すると何年か経てば、同じ対応の後輩が誕生すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ですね
気をつけます

お礼日時:2022/06/02 12:42

基本的には普段通りで良いと思いますが、その新人がベテランを下にみるような性格のかたの可能性もあるので、ベテランのケアはきちんとした方が良いとおもいます。


覚えが悪いのはどうしようもないことで、多分自分でもわかってると思いますが、小さなストレスが溜まっていき、心にダメージを負う可能性が高いです。
そうすると辞める可能性もでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにそのベテランは自分です
覚えわるいのどうにもなりませんか

お礼日時:2022/06/01 19:48

その新人がいつか上司になる可能性があります



「あーこの人仕事は遅いけど
 ミスはしないし
 教え方も一生懸命で好感が持てるな」

くらいの印象は残しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好感大事ですね

お礼日時:2022/06/01 19:47

恥はいっときだというから


いんじゃないの
カッコつけなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段通りに

お礼日時:2022/06/01 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!