プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の役場なんて縁故採用ですか?

A 回答 (4件)

あなたは田舎の恐ろしさを知らない。


応募する奴、みんな子どもの頃から知っている。何をしてきたか、何を言っていたか。そんな中で、実力もなく単に有力者の知人だというだけで採用されたら、誰もそいつをまともに評価しない。頑張っても、評価されない。

縁故採用なんてされるもんじゃない。と言うのが、田舎の人の見識。
    • good
    • 4

昔は盛んだったでしょうけど、


いまはほとんどないじゃないでしょうかね。
公平性が崩れてしまうので。
今はないと思いますよ。
    • good
    • 7

かつての特定郵便局は縁故採用だったが、役場はそうじゃない。

    • good
    • 4

技術系は無資格者の縁故はお断りしてると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!