dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で追い抜かされる経験した事ある方いらっしゃいますか?
私は、後輩に追い抜かされて、私ってダメなんだとくよくよしてしまいます。別にやってみたいポジションではないので、あれですが、やはりもやもや…上司は、やはり見ているなぁと実感させられます。やはり、できる人とできない人の差ですよね…。

A 回答 (3件)

いやいや、私なんかダメなんだーと言う設定を自分で暗示をかけているからダメな事が起きるのです。

私は素晴らしい
私は出来る。と設定してみて下さい。それを毎日毎日潜在意識に落とし込みしたら、素晴らしい出来事が起きます。言葉は言霊だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、です。

いや、しかし、中年にもなると、自我による顕示欲というものを人様にさらす、というのが苦手になり、もっぱら職場の影役者です。これがまた、難しく、奮闘せずにはいられません。

子なし独身が、どれだけ懸命に働き、資産を残しても、虚しい思いをこの世に残すようなものかもしれません…。

詠み人知らず、の百人一首のような労働人生でもよいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな事誰にでもありますよ

あなたも納得してるんでしょ?
納得できない後輩の昇進だってあるんですから
気にしていたら会社員はできません
気楽に行きましょ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。