プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活をよく休む友達がいます。ソフトテニスをしていて、その子と僕はペアを組んでいます。その子は最近彼女と揉めて、とても病んでいました。それでしばらく部活を休んでいました。そしてしばらくして、部活に来て復帰したかと思ったらまた休み始めました。
彼女と復縁できるかもと言っていました。ですが、まだ揉めてるらしくて、カウンセラーを受けていると言っていました。僕はペアなのでずっと励まし続けました。ですが、他の友達が「友達(僕のペアの子)は
インスタに〇〇の写真とか上げてて楽しそうだったよ」と言っていました。他にも、僕を遊び(カラオケ)に誘ったりしていて、もう元気になっているように見えます…
友達を疑いたくはないのですが、その子はよく嘘をつく子で彼女と揉める前も部活をよく休んでいて、ズル休みだったことが分かったこともありました。
これらのことからあまり信用できないです…
もしもまだ本当に病んでいるのなら本当に申し訳ないですが、嘘をついていたら、ペアを組んでいる僕があまり練習できないので嫌な気持ちになります…
このような状況だったらどうしますか?彼女と揉めたことがある人などはこのくらい病むことは普通なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

このような状況だったらどうしますか?

→「気持ちの面で練習に参加できない時があるのは理解している。ただ自分はもっと練習したいと思っているから、ペアを他の人と組もうと思う。」と彼に話すと思います。

仮に彼が嘘をついてるついてない、心の病を患ってる患ってない、は別に関係ない、と考えるのはいかがでしょう。
ただシンプルに、「自分は一緒に練習できる人と組みたい」から、で判断して良いと思いました。

ペアを解消したら友達ではなくなる、ということではないですよね。これからも仲良くしてこ、ということもしっかり伝えます。
    • 1