プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程うどんを食べている時に、箸から麺が滑って少しつゆが顔にはねたのですが、つゆを飲んでみたところそこまで熱々ではなかったので、顔にやけどをした心配はありませんよね?

A 回答 (4件)

ほぼないと思いますが気になるなら鏡を見てみてはどうですか?赤くなっていれば冷やせば良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/04 19:09

大丈夫ですよ。

跳ねた液体が高温であっても空気中に熱を放出して温度は下がるのでまず火傷にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 19:10

>つゆが顔にはねたのですが、


やけどをした場合、ここで、気づきます。

>つゆを飲んでみたところそこまで熱々ではなかったので
口は60度でも耐えますが、皮膚は60度ならアッチッチです。

多分少量で助かったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 19:09

うどんで火傷した人ってオランダろ....?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!