dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が近くにいる、同じ建物内にいたら確実にコロナ感染したと思った方が良いのか?

親が、子供がいたらすぐ離れろ、コロナ持っていると言ってるのだが、

A 回答 (4件)

子供に限らず、ワクチンを接種していても感染はしますし、オミクロン株は軽症や無症状も多いので、誰がウイルスを持っているか分かりません。



不安であれば、できるだけ基本の感染対策をなさって下さい。
    • good
    • 0

>子供が感染しているなんてどのように見たら良いんだろうな?


無理でしょうね。
ただ、同居家族が感染中なら離れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

子供も大人も検査して見ないとコロナに感染しているか如何かなど解らない何を根拠にその様な事を信じるのか不思議でならない、デマ宣伝に惑わされない様に自分自身の考えを確り持たないと自分の生活が滅茶苦茶に為りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナになってからずっと親が神経質になっていて、餓鬼が多い所には行くな
近所の人間がいても無視しなさい
近所は餓鬼が多いから危険とか
室内の場所は危険、短時間で済ませろ
病院は至急でなければ行くな!
家ではマスクしろ
自宅に来客を入れるな

狂ってますよね。

お礼日時:2022/06/04 14:04

・その子供がコロナに感染している


・あなたが一回もワクチンを打っていない

に該当するなら、すぐに離れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が感染しているなんてどのように見たら良いんだろうな?

お礼日時:2022/06/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!