アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場って、不思議ですね!仕事関わってる人と仲が悪くなるのは分かるけど、そうじゃないのにマウント取ったり、人のこと干渉したりする。働いてた頃、女性が20人ちょっとオフィスにいましたが、他の人に嫌がらせしてるのを目撃したり、結構嫌でした。

学生の友達やママ友は、みんな感じがいいし、もしかしてちょっとこのママは性格良くないかもと思っても、直接攻撃的な態度されたりしません。

ママ友には、そういう事しないのに、職場では許されると思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 働いてなくて女性じゃないなら回答しなくて良いのでは?暇人?

      補足日時:2022/06/05 01:02

A 回答 (5件)

良かったですね。


ママ友に変な人がいなくて。ママ友に悩んでいる人もけっこういますよ。
    • good
    • 1

テストステロン、という男性ホルモンが


あります。

女性でも、このホルモンを持っています。

そんで、職場で働くと、この男性ホルモンが
沢山分泌されます。

分泌されると、どうなるか。

戦闘意欲が高まり
攻撃的になります。




職場って、不思議ですね!
 ↑
ホルモンのなせる技です。
    • good
    • 1

そうなんですよね。


職場って変な関わり方して来る人いますよね。

一つ言えるのは、ママ友があからさまな攻撃をして来ない理由は、子供が居るからです。
自分が攻撃することで、仕返しが子供に行ったら嫌だという気持ちが働きますし、子供には『お友達とは仲良くして、喧嘩しないのよ~』と言いながら親がケンカなんて出来ないですしね。
どちらかと言うと、ママ友との関係は仲良く過ごすことが目的なんですよね。

職場には仕事をするために行っていて、、、。
仕事上、相手にとって嫌な事を言わなければならない場面もありますが、きっと主様が言いたいのは仕事上ではない、変なマウンティングのような事ですよね。
仕事で溜まったストレスのごみ箱なのでしょうか。
そしてきっと、そういう人は自分がごみ箱にされないように虚勢を張るのでしょうね。
職場なら許されるか?と言われたら、やられる方はたまったものではないので許せませんよね。
他に楽しみが見つけられない可愛そうな方なのですよ。
    • good
    • 1

>説明が下手ですみません


その通りですね

>職場はお友達を作るところじゃないのに持ってるブランドを批評したり、
>嫌がらせしたり、なぜできるんだろうって疑問なんです

最初の質問文と全然違いますが?初めからちゃんと質問文書けよ
めんどくさいわ
なぜできるのか、なら直接そいつらに訊け

初めの質問にしても「なぜ許されるのか」なら許してるヤツに訊け

あんたらのこと傍で見てもない赤の他人回答者が正答できるわけあるかよ
    • good
    • 0

>職場って、不思議ですね!


よくわかんないけどあんたが理解できてないだけなんじゃないの

>学生の友達やママ友は、
そりゃオトモダチは仲良くしたい姿勢のひとたちだからでしょうね

>ママ友には、そういう事しないのに、職場では許されると思うのでしょうか?
許されるってナニ?
職場は仕事する場であって「オトモダチ関係」とは別物です。

>許される
そんなジコチュウ目線だから真実が見えてないんだと強く思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですみません。職場はお友達を作るところじゃないのに、持ってるブランドを批評したり、嫌がらせしたり、なぜできるんだろうって疑問なんです。

お礼日時:2022/06/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!