アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時とある部活で全国大会出場、県の知事賞を受賞しておりますが賞罰欄に書いていいと思いますか?
大学生、新卒就活です。

A 回答 (4件)

賞罰欄の「賞」に書くべき受賞歴・表彰歴の基準と書き方



全国・国際レベルの大会での入賞や、国や都道府県からの表彰が当てはまる
賞の正式名称と併せて、受賞年月を記入
check「賞」の記入例

20XX年XX月 第○回 ××国際スポーツ大会 優勝
20XX年XX月 □□消防署長より感謝状(人命救助のため)

賞罰欄に書かない「賞」の例

「営業成績1位で社内表彰された」「特定の業界では知名度の高い賞を受賞した」といったものは賞罰欄には書きません。賞罰欄ではなく、職務経歴書でアピールしましょう。学生時代の部活など、受賞から時間が経過しているものも、一般的に賞罰欄には記入しません。どうしてもアピールしたい場合は、趣味・特技欄や自己PR欄などに書きましょう。
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/rirekisho/08/
    • good
    • 0

運動系の場合



国体、県大会上位受賞は書くべし!
    • good
    • 0

自身、大学新卒での就職活動で履歴書に高校時代で県のコンテストで佳作でしたが、書きました。

空欄を少なくしたいからです。
採用されました。が、採用の合否判定の要素になったかは分かりません。
    • good
    • 0

自分が判断して書くべきと思えば書いて構いません。


私なら、
大学時代の事であれば書きますが、それ以前の事は書きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!