アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の給与交渉について。
はじめまして、現在転職活動中の30代男です。

先日、同じ業種のA社とB社から内定をいただきました。
そこで、A社に詳細な条件を伺うため会社訪問した際に、「別会社と比較して、うちが魅力的に見えているけれど、もし給与が不満で辞退するという事なら、給与を調整するからメールで相談してほしい」と言っていただきました。
※B社の最終選考に残っている的な事は、この時に伝えました。

その2日後にB社からも内定をいただき、条件を伺ったところA社より200万ほど高い年収でご提案いただきました。
しかし、私自身A社の社員の人柄や福利厚生、また業務内容から、本当に給与を調整していただけるならA社で働きたいと思っています。

そこで相談なのですが、A社にこの事を伝えたいと考えておりますが、どのような文章で送ったら角がたたないでしょうか?
もし同じような経験をした方や、人事部の方などがいましたら教えていただければ幸いです。

何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方が納得できるように書くべきだと思います。

流石に200万も調整するとは思えませんまが、気を遣って仮にプラス月3万と言って採用された場合、苦しい場面になった時に後悔するかもしれません。
私なら、「給料面を除けば断然A社に入りたいが、B社と200万の差がある」と直球で言いますね。

私も現職の最終面接時に同じようなことを聞かれました。契約社員の募集で上限が380万でしたが、正社員で480万で採用してもらえたので、頑張れています。

良い結果になると良いですね。
    • 0