プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵国条項を外してやる、常任理事国入り叶えてやるという人参ぶら下げられて、日本は金を搾り取られ、こうしろああしろと戦勝国側から指示受けてるの?

A 回答 (4件)

国家として認められる、という


意味です。

国連に加盟していなければ、国家では
無いのですから、侵略しても自由です。

いや、そもそも侵略になりません。

実力で跳ね返す力を持っていれば
とにかく、そうでないとヤバいことに
なります。

国連に加入している
ウクライナは侵略されている?

だから、ロシアは制裁を受け、ウクライナは
各国の支援を受けています。

国連に加盟していなければ、そうした
抑止力も期待出来なくなります。

だから、あの北朝鮮ですら、加入している
訳です。
    • good
    • 0

自国の意見を主張できる場所だからです。

    • good
    • 0

戦争の反省をしてます、という意思表示です。

    • good
    • 0

世界の国の数は196で、国連加盟国は193なんです。


国連に加盟するのは、日本に生まれて住民登録するのと
同じです
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/world.html#:~: …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!