電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食糧不足の国はなぜ農業をしないのですか?
それともほぼ全員しているのですか?
できないなら移住する選択肢はないのですか?

A 回答 (3件)

農業とはどの土地でも気軽に育つわけではなく


①水
②土
③肥料
④日光
⑤気温

等の好条件が揃わないと育ちません。
    • good
    • 5

食糧不足の国が満足に農業ができないのは、回答No.1にもあるように、一言でいうと不毛な土地(土地がやせている、水がない、など)であることが大きな支障となっているからです。


これは簡単には解決できません。
    • good
    • 1

砂漠

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!