プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。至急です!

先日男の人にアクセサリーをプレゼントしてもらいましたが、
最近になり私の方が忙しくなってしまい
もう会えないということを告げたところ、
詐欺で訴えてやる。領収書はあるから、どうにでもなるんだぞ。
と脅されました。

どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 金を返せ。と言ってきます

      補足日時:2022/06/11 15:59

A 回答 (3件)

騙して買わせたのでないなら、


貰ったものを突っ返して終わりにする。

「訴状が届き次第対応させていただきます」
ってスタンスで(わざわざ返信不要)、
無視してもいいです。
    • good
    • 0

無視して下さい。

プレゼントは相手の好意、買ってくれとか、買ってくれたら結婚すると契約していないと思います。私なら着払いで返します
    • good
    • 0

どう言う関係でどうして受け取ったの?


告られてOKしてもらえ、だからプレゼントをしたってなら分が悪いかもですが、領収書で詐欺の証明にはならないでしょ。

あとは双方の関係(同僚・友人など)によるかな。
交番などに相談しても良いかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!