プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年で大学に合格する方法
必要なこと全て教えてくだい。
全部やります

A 回答 (9件)

全部やると絶対に落ちるよw



のぐちゆきおさんの超勉強方がとかは参考になるけどね。
大事なのは、やり切ること。
本読んでも,続かないもの。
あんまり意味ないな。

部活なんかで言えば、一年生は負荷の高いものは、20分程度の練習でもついていけないのよ。
口では頑張ります、死ぬ気でやりますといっても体はついていかない。
結果的に嘘ついてることになる。
でも1年くらいやってるとなんとなくできるようになる。
勉強や仕事もおなじ。

決めたことを確実に騙し騙しでも良いから,なんとか毎日こなしていく、そうすると上達するよ。
それでも何ヶ月とかはかかるわけだから、口だけの奴は脱落していく。
口を動かす暇あるなら体動かせよ。
てなるよね。
    • good
    • 1

高校の勉強だけでも3年分ありますから半年じゃあ無理でしょう。

    • good
    • 0

国公立大学志望なのか、それとも私立大学志望なのか。

また、文系なのか理系なのかも全く分かりませんので何も教える事が出来ません。
    • good
    • 0

今のあなたの学力が解らないけど、選り好みしないで偏差値低い大学でいいならいくらでも入れるよ。

    • good
    • 0

とにかく英単語帳1冊覚えて速読極める。


速読英単語おすすめです。始めは1日5題、慣れてきたら1日1冊速読しましょう。
音読でもいいですが黙読のほうが効率いいです。
早めに志望校を絞って赤本買って対策しましょう。その大学の問題形式に慣れていけば、段々と解けるようになっていきます。
諦めなかったら志望校に合格する可能性はいくらでもありますよ!
    • good
    • 0

まずは「目が開いている時間の全てを入試に必要な科目の学習に使う」ことです。

そう覚悟を決めて実行することです。

一週間それができたら、それをどう改良すべきかは(ペースダウンや志望変更も含めて)だんだん見えてきます。そのためには現時点での自分の最大/限界出力を思い知ることです。
    • good
    • 0

定員割れスレスレの大学にランク落とす、、偏差値69から59で入れる大学、で、勉強、、


来年センター試験目指す
    • good
    • 0

必要なことを見つけ出すことです



それはここではわかりません

あなたがまず何ができてどれだけの学力があって
どの単元ができていなくて基礎のどこを落しているか

今の学力と目標の大学の必要な学力
そのために何が足りていなくて、どこをやらないといけないのか

これです。

いや全くのゼロから高校の範囲を全部半年で百パーセント理解して覚えられる天才とかなら
参考書、問題集、過去問ひたすら最初からやればよいのかもしれせんけどね
高校の範囲を全部2ヶ月ぐらいで完璧にして
残り4ヶ月で過去問を8割九9解けるようにできれば
ただそうもいかないでしょうから
    • good
    • 0

通信制なら大丈夫だと思います。


卒業が大変だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!