プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場は、髪色派手でも問題ないのですが
転職先に今週面接行きます。


髪色インナーカラーで緑なのですが
内定に響きますか?

A 回答 (4件)

転職の面接ですよね。


それは髪の毛が派手な色はやめたほうがいいかと思いますよ。
真っ黒とまではいいませんが、落ち着いた色がいいかと思います。
当たり障りのない色にしたほうがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

派手髪が内定に響くかどうかでいえば、マイナスに働くことはあってもプラスになることはないよね。


転職に万全を期すつもりなら、髪色はトーンを落として派手ではない色にするのが堅実。

あるいは、派手髪のまま面接に臨み、面接時に自分の方から髪色のことを切り出す。
現職では認められている髪色だということを説明して、髪色について社内規定があるかどうか、採用されたら社内的に適切な髪色に変える、などと話せば印象は悪くはないと思うよ。
    • good
    • 0

それは採用されてからの話です。

面接時は採用されてません
から、まずインナーカラー緑では採用さえされないでしょう
ね。
    • good
    • 0

普通の会社なら、大いに響きます。



やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!