電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャラクターを登場させるだけ登場させて、一部のキャラクターしか活躍しない&初登場以降一切出てこないキャラクターがいるのは何故ですか?
なんのために登場させたのでしょうか?

そしてストーリー展開も意味不明なのが多いですよね。
スサノオは「オロチを倒してまでゲットした嫁とこの出雲で暮らしていくんだ!」てなったのに、次に登場したら根の堅州国にいるし。
クシナダは?離婚したんすか?みたいな。

どうですか?

A 回答 (11件中11~11件)

宗教が、過去の宗教の教えの一部を引きついでいたりします。



旧約聖書も、1つのストーリではなくて、すでに滅び去った超古代文明のころに何度もあった大洪水の歴史を取り入れて作られていたりします。

切り貼り細工、モザイク模様だから、一人の作家が作ったような矛盾なく伏線もきちんと回収される小説みたいなのを期待してはダメなんだと思います。

また、古事記は詳しくないけど、似たような部分があるでしょうね。

また、書きたくても超古代文明のことを書くと、古事記を記載している現政権が貧弱にみえるから、あえて無視して記載しなかったところもあると思います。まあ、「諸般の事情」ってやつでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのおかげで妄想できてロマンがあります(^-^;

お礼日時:2022/06/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!