プロが教えるわが家の防犯対策術!

東南アジア旅行の出発まで、今日を抜いてあと3日だわ。全然実感が湧かないわね。心の準備が全然できてないわ。まだ、家族(離れて暮らしている)の誰にも、行くことを言ってないわ。このままでは、誰にも知られず行って帰ってくることになるわ。でも、それもいいかしらね?

A 回答 (1件)

無事に帰国出来るのであれば、それでも良いのでしょう。



でも、海外に行けば、それなりのリスクがありますね。

海外旅行も、添乗員付きで有れば、一人になるのは少ないかも知れませんが、一人旅だと四六時中危険に晒されていると見た方が良いですね。

危険に対する予知能力があれば良いけれど、それでも、ガイドブックをよく読んで、訪問地の中の危険地帯に行かない、都会の中でも、小道や裏道に入り込まないように気を付けなければ行けません。

貴女が、女性であれば、尚更ですね。

本来ならば、日時を追った旅行計画書を家族の方に渡しておくのが最低限必要な事ではないかと思います。

旅行は安全第一で、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!