プロが教えるわが家の防犯対策術!

その更新が近づいてきてびくびくしております。基本的に、更新の診断書は医師が記載しますが一念だけの労働状況について書かれるのでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

びくびくと言う事は、自分は仮病って事ですかね?


働きましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがいます。ただ、心配なだけです。

お礼日時:2022/06/13 00:22

うつ病で本当に仕事が出来ないような状態ならビクビクしなくていいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。過度に心配しないようにします。

お礼日時:2022/06/13 00:23

鬱病が改善していないという診断も取れると思いますから、行政はそれで判断すると思います。

そんなに心配しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。そうだといいのですが、、、

お礼日時:2022/06/14 01:26

病気によって、


働けない、のか、働きにくい、のか、
そこが、相手が知りたいところです。

だから、当然に報告しなければいけません。
しかし、労働状況については、
自分で、現状を手紙して同封することができます。

診断書とは別に、住民税納付書や、
給与明細、確定申告書などを提出して、
年金が必要だと説明することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。添付書類で現状を訴えるわけですね。参考になりました。

お礼日時:2022/06/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す