プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米系の外国人に対して英語で話しかける人が多いのはなんでですか?
英語は国際的に共通言語だからという理由以外で教えてください。

A 回答 (3件)

大体の人はドイツ語もフランス語もロシア語も喋れないので、


一応、学校で習った英語で
とりあえず話すしか無いからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 17:41

最も通じる可能性が高いという理由以外であれば、英語以外の外国語を習得していない人が多いからではないでしょうか。


欧米系に限らず外国人なら中国系だろうがインド系だろうが一旦英語で話しかけてみるのが無難ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 17:50

日本語以外でまともに勉強したのは英語くらいだから、だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!