アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験で派遣事務で働き始めて1ヶ月経つのですが
時給1400円ほど貰っているにもかかわらず
自分は全く戦力になっていなく、物覚えも悪い方で、ペースは遅いしミスもちらほらしてしまっています。。

しかし企業側は契約更新してくださり、
わたしもその時は更新という形にしたのですが
やっぱり高時給もらっているにも関わらず戦力になっていないのが負い目に感じ最近ストレスです。
周りもなんだよ、使えないな。とまでは言いませんが、
よく思ってない感じが漂ってる気がします。
早々と辞めるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

派遣事務も派遣先の会社によって事務の形態が異なりますね。


1カ月で慣れるか?
それは、難しいと思いますね。
余程、経験豊富で勤務されている会社の事務と同じような経験があれば別ですが。
まずは、派遣先の事務処理について理解を深め、何をすれば合理的、効率的なのかを考えてください。
そうすれば、前準備ができるようになると思います。
前準備ができると、仕事も早くなりますし、ミスしないようにチェックする時間も増えますよ。
    • good
    • 0

派遣元責任者です。


ストレスを感じても何の改善もありません。
現状と改善について派遣元や派遣先の責任者に相談してみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 21:14

そうですね…。

派遣社員は、即戦力を求められますからね。
派遣社員の役割をご存じですか?派遣先の穴埋め社員ですので、出来て当たり前なのです。
当たり前ですよね。そこで働いている人よりも多くお給料を貰うわけですから。そういう自覚がなく、即戦力になる努力をしないのであれば、周りから嫌に思われる事は当たり前です。未経験で派遣で働くということは、そういう事です。「なんだよ、私達より良いお給料貰ってるくせに仕事できないのかよ。使えない奴だな。」と思われる事もあるでしょうね。
それを克服するか否かは、派遣社員の努力次第と思います。契約更新時期にいつでも辞めれる存在ですからね。仕事の能力にお給料が見合っていなければ、あなたのような思いをすることは当然ですよ。
そうならない為に、物覚えが悪いのなら、プライベートの時間を使って予習復習したり、ペースが遅いのなら、原因を突き止め改善したり、ミスはしないようにノートにメモをとったり努力するのですよ。そういう姿勢がなければ、「使えない派遣社員が能力に見合わないお給料貰ってる。」となって当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 21:14

慣れてきたら早くできると思います。

自分から辞めることはないです。

どうしてもというなら、転職先が決まってからにしましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 21:14

派遣先企業では質問者様を信頼し、必要と感じているから契約更新しているのですよ。

謙虚に業務遂行なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 21:14

ご自分が付いていけないと思っていらっしゃるのなら派遣会社に伝えて別の人に変えて貰いましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 21:15

・仕事内容にもよるが、1ヶ月でミスなし&他の社員と同スピードは有り得ない。

教えてもらったことを全て一発で覚えるなんて無理。

・ここで辞めた方が教えたことが無駄になるので勘弁してほしい。よほど使えなかったら更新しないので。

・1400円は高時給ではない。バイトに比べたら確かに高めだが、フルタイム週5で働く人としてはかなり粗末に扱われている。ボーナスも退職金もなしで、年収は250万円程度になるはず。新卒の何にもできない新入社員より安く、貧困層やワーキングプアと呼ばれる立ち位置。ハイレベルなことを要求される方がおかしいし、それで簡単に応えられてしまうと会社は「あっこんないつでも切れて便利な人間安く使い捨てできるんだ~!これで一人分まともに働いてくれるなんて高笑いが止まんねーな!」認識になるので自分のスキルアップや正社員への昇格を目指すのでなければそんなに頑張らなくていいし、プレッシャーを感じる必要もない。

・よく思われていないなら、相手がバカか、思いやりがないか、非正規というものに対して理解がない。
もっとも、そういう態度を取られるのが嫌、という理由で辞めるならそれはそれで良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すごく悩んでる中、自分の中で不安でモヤモヤしてたことが少し軽くなった気がしました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!