アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、とある不動産会社から路上営業で半投半住の説明を聞かされ、パンフレットも貰いました。「史上最低金利!金利0.4%!」とか「100%ローン可能!」とか書いてあります。
しかし昔から「うまい話には裏がある」といいます。
しかし無知な私の頭では、これにどんな裏があるのか分かりません。
今、自分の中に「もしかしたら本当にうまい話なのかも…」という気持ちがあります。
この気持ちをスッキリ失くすには、どんな裏があるのか知るのが一番だと思います。

うまい話の裏を知るには誰に相談するのが一番だと思いますか?

A 回答 (5件)

・そりゃ、「うまい話の裏」を知っている人、業界関係者でしょうね。



>路上営業
この時点で、もうお客の側に有利な話であるはずがありません。
いい物件であれば、既存の顧客に声をかけるだけであっさり売れますから。
確率の極めて低いそんな営業をしている時点で、まあ、問題ありと考えるのがよいでしょう。

>「史上最低金利!金利0.4%!」とか「100%ローン可能!」
誰にでもそれが適用になったりしないのは当然のことです。
様々な条件に適合し、かつ、担保が必要など最高の条件の場合、そのようなこともありうるということにすぎません。

個別の不動産の物件には個々の様々なリスクがあります。
それが示されていないようなパンフレットなり、示さない業者は信用できません。

NHKのオンデマンドで「正直不動産」でも見てください。
    • good
    • 1

ネットで調べたらわかります。

あぁやっぱりなと思った時の爽快感はたまらないですよ。
    • good
    • 0

ローンで市場価値が低いゴミ物件を買わされるだけです。



一定以上の大学でてたらたまにかかってくる不動産投資しませんか?と同じような商売です。金のでどこがどことか売って仕舞えば関係ないですから。
    • good
    • 0

不動産屋は仲介業者で、売買仲介での手数料収入を生業にしているのすぎず、売買する双方で問題なければ不動産屋そのものが必要ないです。


人の財産を当てにする仕事で、うまい話をしなければ成り立たない職業です。
裏というよりも、紹介して手数料を抜く仲介そのものが必要ない仕事ですから・・。
    • good
    • 0

ヤクザチンピラの仕事は不動産と消費者金融と売春婦、人身売買、芸能など、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!