dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二重課税の簡単な例をください!

A 回答 (4件)

所得税と住民税


自動車税と自動車重量税
外国所得に対する現地課税と国内課税

二重課税の定義は様々です。一般的な定義に従うと、
上記の物も二重課税です。
    • good
    • 1

法人税 + 配当所得課税

    • good
    • 1

ガソリン税+消費税^^

    • good
    • 2

ビールなどのお酒。

出荷時に酒税。販売時に消費税。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!