アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

替え玉受験
大学受験などで替え玉受験は可能でしょうか?受験にあたって顔写真などを提出するのですか?私は中年ですが、気になったので質問しました。

A 回答 (6件)

ばれてニュースになっていますからできないという事です。


受験願書に顔写真を張りますから確認はします
    • good
    • 0

実際に、試験のときでなく入学後に発覚した例が


ニュースになったことがありましたよね。
やり方によっては可能ってことじゃないかな。
    • good
    • 0

絶対に見つかるということはないのかもしれません。

でも、見つかった場合のリスクが、その何十倍もあり、大き過ぎます。まぁ、トライする価値がほぼ無いと思います。
見つかったら、噂が噂を呼び、少なくともまともな状態で、高校の同窓生とは顔を合わせられなくなります。同窓会では、必ず今アイツはどうしてる?と話題になります。親兄弟はもとより、親戚中を一生暗い気持ちにさせます。兄弟姉妹がいるならば、まともな結婚の話が、破談になる可能性もあります。本人はもちろん、まともな社会人としての生活は、絶望的になるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

人が確認することなのでぶっちゃけ可能ですけど、結構そういうのは誰かの垂れ込みとかで調査されてバレますね。

    • good
    • 0

見つからなければ可能かもしれません。

が、
知人に見つかったり、疑わしく見られると口コミ情報でバレる公算大です。
試験官は、願書添付の写真で試験中に本人照合しています。写真も替え玉受験の人を使うと、仮に合格しても入学手続きでの写真照合で、疑われます。バレる公算大ですし、入学取消し、今後の人生でも損をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/22 09:13

>可能でしょうか?


可否だけ言えば「大学、試験管を騙せれば可能」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!