アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮干しラーメンはおいしいですか?
わたしは、くさく感じます。
おいしいと思う人の割合はどれくらいでしょうか?

A 回答 (7件)

はい、美味しいと思います。

私で1票。
    • good
    • 0

横浜家系、博多長浜系、二郎系などのラーメン店は、沢山ありますが、煮干しラーメンをメインに提供するラーメン店は、少ないです。

煮干しラーメンを美味しいと感じる人は、10人に1人程度しか居ないのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

煮干しラーメン私は苦手です。


煮干しラーメンで有名なお店があって家族が好きでたまに行っていたのですが、臭いとかではなく、元々だしの味が濃いめのラーメーンは私は苦手だったのと煮干しは味噌汁のイメージが強く後味に違和感があってダメでしたね。逆に家族はそれが好きだったみたいです。変人扱いされました。毎日煮干しと削り節でとっただし汁でお味噌汁を作っているので煮干しがダメと言うわけではありません。醤油と合わない、味噌ラーメンならいけるかもです。

美味しいと思う人は7割くらいはいると思います。私の周りで嫌いな人はあまりいません。セロリやピーマンが苦手な人と同じくらいの割合かなとは思います。ちなみに私ははちみつ入りの紅茶(特に市販品)とかも苦手です
    • good
    • 1

私は煮干しラーメン好きですが、ここ数年で煮干しが強調されてきて食傷気味です。

逆に苦手なのが豚骨、ドロッとしたスープには動物臭を感じます。
    • good
    • 0

昔から有るシナそばの流れがそうでしょう


このスープのニオイに釣られてラーメン屋に吸い込まれます
    • good
    • 0

私は煮干しラーメン大好きです。

 王子神谷、赤羽、銀座などに店舗がある「伊藤」、志村坂上の「伊吹」、新宿ゴールデン街の「凪」など、かなり煮干しが濃いラーメンも度々訪問しています。 

2020年2月21日に マイナビニュースが男女510人を対象に調査した結果、「最も好きなラーメンの種類」の1位は、26.5%の人が支持した「しょうゆ」となりました。 続けて僅差で、2位・3位に「みそ」(25.3%)と「とんこつ」(22.5%)がランクイン。 少し間を空けて4位に「塩」(12.9%)が、5位の「魚介系」は5.5%とわずかな得票でした。 1~3位のトップ3の割合は74.3%と、全体の約4分の3を占めています。 煮干しラーメンは「魚介系」に入るのでしょうが、魚介系にはあご出汁系、鯛系、ハマグリやホタテなどの貝系などいろいろあるので、煮干しラーメンだけだとせいぜい全体の2%がいいところでしょう。 ただし、軽い煮干しラーメンは、しょうゆラーメンに入れられている可能性はあります。
    • good
    • 0

煮干しラーメンは美味しいとは思いません。


魚の出汁は嫌いではないのですが、ラーメンの出汁では苦手です。
何か「魚臭い」のですよ。

でも、そういう店が繁盛しているので美味しいという人は多いのでしょう。
半分ぐらいはいるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、好きな人は味覚が破壊された人のようです。

お礼日時:2022/06/20 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!